継続は力なりという言葉、私、嫌いです

 

突然ですが、私・・・
「継続は力なり」という言葉、嫌いです。

 

え?何でかって?

 

だって、この言葉を変に解釈して
「継続すれば報われる」みたいに
思っている方が多いんですもん。

 

※特に日本人はこの傾向が強そうですよね。
「努力すれば報われる」とか。ハッ(苦笑)

 

もうずっと昔の話になりますが・・・
私にこんなメールをくれた方が居ました。

 

初めまして、○○と申します。

 

YO-TAさん、アフィリエイトで
稼げるというのは本当なのでしょうか?

 

私は約1年、毎日ブログを更新したのに
まるで成果に繋げることが出来ませんでした。

 

こちらがそのブログです。
→ URL

 

お返事、お待ちしております。

 

うろ覚えで書きましたが
大体上記のようなニュアンスのメールでした。

 

で、貼り付けてくれたブログを見に行ったら
只の日記ブログだったりするワケですよ。

 

有名人でも芸能人でもない只のパンピーが
ただひたすら日常を綴っていっても
アクセスが集まるワケないだろう、と orz

 

そもそも、ブログの専門性が薄いし
記事タイトルの付け方もまるでキーワードを意識できていない。
ましてやコンテンツ(記事の内容)も面白くない。

 

そう、その方は、
ずっと稼げないブログの更新を
「継続」してしまっていたワケですね。

 

おいたわしや・・・(/_<。)

 

あなたはこの事例を聞いても
まだ「継続は力なり」と言えますか?

 

間違ったやり方で続けても
だらだらと惰性で続けても
「継続」は「継続」なんです。

 

だったら「継続は力なり」なんて言葉は
ちゃんちゃらおかしい ┐(´∀`)┌

 

私は思うんですけどね・・・
「継続は力なり」なんて言葉はゴミ箱にでも捨てて
「進化は力なり」って言葉に変えたらどうだ?と。

 

「進化」という言葉なら、
一つのことを続けていく中で
より良いやり方に変わっていく、という
良い意味での「継続」も自動的に含まれる。

 

私にメールをくれた日記ブログの方も
「継続」ではなく「進化」を意識できていたなら
1年もずっと同じやり方を続けていたのではなく・・・

 

「ここはもっとこうした方が良いかな?」とか追求して、
1年「継続」したのではなく、1年「進歩」し続けたと思うんです。

 

あなたは、この日記ブログの方のように
間違った「継続」をしてしまっていませんか?

 

一度そのループ(だらだら継続)に
ハマると抜け出しにくい。

 

だからこそ、前回の記事
気持ちを切り替えるためにも
「新しいことを始めましょう!」と唱えたワケです。

 

別に只の売り文句で
新しいことを薦めたワケじゃないんですよ(笑)

 

稼げない作業をいくら継続しても無駄だから
私は新しいことを始めることを薦めたのです。

 

あなたの今やっていることが
良い意味での継続なのか?悪い意味での継続なのか?
一度きちんと向き合ってみてください。

 

で、悪い意味での継続だったなら
今やっていることなんて
とっととゴミ箱に捨てちまいな!

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

いや、本当に「だらだら継続」は
時間の無駄ですからね。

 

私はあなたに無為な時間を
過ごして欲しくないのです。本当に。

 

極論を言えば、だらだらアフィリ作業するくらいなら
その時間を趣味に回した方がよっぽど有意義だろう、と
それくらいに思っています。

 

どうせやるなら、
「継続」ではなく「進化」していきましょう(^^)v

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ