クレームめいたメールを頂いたとき、どのように対応しているか?(YO-TAの場合)

 

昨日、友達との麻雀で
親番の国士無双十三面待ちを
5順目で上がったYO-TAです(・∀・) ← かなり嬉しい

 

先日の
お前ふざけすぎだよhttp://affiliateyota.jp/zakki/0159/
の記事に対し、たくさんの励ましのメールを頂きました。

 

ありがとうございます。
みんな優しいですね(゜ーÅ)ホロリ

 

と、そんな励ましのメール、
コメントの中に・・・

 

今回のようにクレームめいたメールが来た場合
YO-TAさんはどのように対応していますか?
気になります。シェアして欲しいです。

 

・・・という旨のコメントがありましたので
今日は、私YO-TAがクレームめいたメールを頂いたとき、
どのように対応しているか?
をお話させて頂きます。

 

・・・と言っても、普通ですよ普通(ヾノ・∀・`)

 

普通のお客さん商売と変わりません。
何にしてもまずは、こちらの言動で
不快にさせてしまったことを謝ります。

 

「私のメルマガで不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございません」
って。

 

そのあとに、こちらの言い分を書きますね。
「私としてはこうこうこういう意味合いで
言ったのですが・・・」
という具合に。

 

ただ、一言「死ね!」とか
それだけのメールには何も返信しません。

 

ちなみに前回の記事 → http://affiliateyota.jp/zakki/0159/
で紹介したメールの方にも何も返していません。

 

だって、私に文句を言っているというより、
アフィリエイター全体に向かって
文句を言ってる感じでしたから(^_^;)

 

何にしても
こうやって文字だけのやりとりをしていると
いらぬ誤解を与えてしまうこともありますよね。

 

「この人、超・高圧的で感じ悪~い!><」
→ 実際に会ってみると感じ良い人なのに(汗)

 

「何?今日のメルマガ。私のこと言ってるの?(#゚Д゚)プンスコ」
→ 違う人に向けて書いたのに(汗)

 

「月間最高報酬達成って何!?お金払ってるの私なんだけど(怒)」
→ そんな嫌味ったらしい意味合いで言ったんじゃないのに(汗)

 

などなど、挙げていったらキリがありませぬ・・・。

 

なので、普段からメールのやりとりしている人はもちろん
メルマガ発行者は特に言葉には気をつけましょうね(・∀・)ノ
(もちろん私も気をつけます!)

 

PS

ブログやメルマガを書く際は
書いた文章を一晩寝かせると
客観的に見やすくなりますよ^^

 

自分の文章を客観的に見れれば
「あ、ここの表現、ちょっと感じ悪いかも・・・」とか
気がつくことができます。

 

コレは、文章のクオリティを上げるという面でも
とても有効な手段です。

 

というワケでこの記事も
昨日の内に書き終えてて
今日見なおしたりしている(〃∇〃)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 藤田 より:

    YO-TAさん 今晩は

    藤田です。

    >ブログやメルマガを書く際は書いた文章を一晩寝かせると客観的に見やすくなりますよ^^

    これ、ほんとに大切ですね。
    作成して直ぐ投稿すると、恥ずかしい思いをすることしばしばあります。
    投稿してから、手直ししたりすることもあります。

    有り難う御座いました。

    応援します。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ