何故アフィリエイトは若い人ばかりが稼げるのか?

 

今日お話するテーマは「何故アフィリエイトは若い人ばかりが稼げるのか?」についてです。

 

あ、もちろん、40代や50代、むしろ60代以上でも稼いでいる人は居ます。

 

ですが、割合的に
20代~30代前半くらいの人の方が
稼いでいる人が多いというのは一つの事実。

 

何故そういう風に年齢によって
稼げる・稼げないが分かれてしまうのか?

 

これはあくまで私の見解ですが、
若い人の方がチャレンジ精神が旺盛というのが
大きく影響していると思います。

 

(;゚Д゚)< つまり・・・どういうことだってばよ!?

 

ま、焦りなさんな(ふっ)
順を追って話すぜぃ。

 

これは私の中学時代の部活の顧問の先生が言っていたことですが
「30歳を超えると新しいことにチャレンジするのがしんどくなる」と。

 

私も今年で30を迎えるため
この先生の言っていた言葉がよく分かるんです。

 

だって私・・・
新しく発売されたWiiUのドラクエ10はあまりやりたいと思わないのに
リメイクされた3DSのドラクエ7はやりたいと感じてしまうんですから(笑)

 

まさに2ちゃんねるで言う
「懐古厨」というヤツです。

 

思い出補正で昔のモノばかり美化して
新しいモノを認めようとしない。

 

新しいモノにチャレンジする精神を失ってしまっている。

 

これをアフィリエイトに置き換えると・・・

 

昔稼げていた方法論にこだわり
稼げなくなっているにも関わらず
新しいことにチャレンジしない老害アフィリエイター

 

・・・みたいな感じです(笑)

 

若い人の場合、チャレンジ精神が旺盛だから
今やっていることがダメになったとしても
すぐに新しいことに切り替えられる。

 

何度でも新しいことに挑戦できる。

 

だけど、若くない人の場合、
新しいことにチャレンジするのがしんどいので
今やっていることがダメになったら身動きが取れなくなってしまう。

 

一度躓いてしまうと立ち上がれない。

 

この差はデカイです。

 

これが年齢によって
稼げる・稼げないが分かれる
一つの原因じゃないか、と。

 

だから、年齢うんぬんの問題ではなく
「チャレンジ精神をつねに持とう!」
ということを私は訴えたいのです。

 

実年齢が高くても
チャレンジ精神が旺盛で
気持ちさえ若ければ良いのです。

 

※裏を返せば若くても
チャレンジ精神がなかったらダメ。

 

イケないのは新しいことに
挑戦する意欲を失うこと。

 

だから私も3DSのドラクエ7は買わず、
WiiUのドラクエ10を買いました(笑)

 

「未知の領域に飛び込んで行かなくては!」と
感じましたのでね・・・( ゚Д゚)y─┛~~

 

ま、私のドラクエ10なんて些細なことですが
そうやって些細なことでもつねに新しいことに
挑戦することが大事だと思うのです。

 

だから、私はもうリメイクものはやりません。

 

昔を懐かしがっていても
それは前進じゃありませんから。

 

つねに「新しい」に触れる。

 

これは商売をやっていく上で
とても大事だと思うのです。

 

古臭い方法論にこだわって
稼げなくなった人なんて
腐るほど居ますからね。

 

「昔のゲームは良かった」
「昔の音楽は良かった」などとばかり言っている
古臭い人間のあなた m9(・∀・)ビシッ!

 

↑自分も当てはまっているw

 

昔を懐かしむのも良いけど
新しいモノにもきちんと触れましょう。

 

そうしないと感覚も古臭くなっちゃうし、
新しいモノに挑戦する意欲も衰えていっちゃいますよ。

 

つねに「新しい」に触れる。
これを強く意識していきましょう(ゝω・)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高塚 より:

    はじめまして。
    4期生高塚と言います。
    SNSにて記事タイトルを見つけ、訪問いたしました。

    私は50歳になりました。
    自分では若いつもりでいますが、セミナー行くと高齢者グループです。
    残念ですが戻れない事なので、せめて気持ちだけはと思います。
    年寄りですが、「チャレンジ」を忘れずに頑張ってみます。

    自分ではなかなか気づかない事を再確認させて頂き、
    ありがたい記事で、感謝いたします。
    ありがとうございました。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ