自分のやっていることの「意味」を追求しよう

 

私、購入者さんをサポートしていて
よく感じることがあるんです。

 

「あ、この人、
教材に書いてあるからやってるだけだな」って。

 

どういうことかと言うと、
自分の今していることが何のためにしているのか?が
理解できていない。理解しようとしていない。

 

買った教材に「●●をやりましょう」って書いてあるから
ただそれをやっているだけ。

 

そういう人がひじょ~に多い。

 

(ギクッとした方も多いんじゃないでしょうか?)

 

それの何がいけないかというと、
思考停止状態で実践してしまっているため
一向に応用力が身に付いていかないんですよ。

 

普通に考えれば分かると思うのですが
具体的なノウハウ(教材)であればあるほど
多くの人に行き渡ったとき競合してしまいます。

 

その競合からどうやって抜きん出るか?というと
自分なりのアレンジを取り入れていって差別化するという
応用力がモノをいう勝負になってくるんです。

 

そうなったときに、
ただ、教材の通りにやっているだけだと
競合に埋もれて稼げなくなってしまう。

 

だから、
今自分のしていることは何のためにしているのか?
それを実現するためにもっと出来ることはないのか?と
つねに試行錯誤して実践していかなくてはいけない。

 

(言っている意味、分かりますかね?)

 

例えば、とある教材に
メインブログをSEOで上位表示させるために
サテライトサイトを10個作りましょう、と書いてあったとします。

 

あなたはその教材に書かれた通りに
サテライトサイトを10個作りました。

 

だけど稼げるようにならない。

 

そういう状態になってしまったとき、
ただ教材に書かれていたからやっただけだと
なぜ教材に書かれた通りやったのに稼げないのか?
ということすら理解できないと思うんです。

 

それではいけなくて、
自分のすることの意味を追求しなくてはいけない。

 

そもそも、サテライトサイトを作る意味は?
→ 狙ったキーワードで検索上位にするため

 

狙ったキーワードで検索上位にする意味は?
→ 属性の合ったアクセスを集めるため

 

では、属性の合ったアクセスを集めるために
絶対に検索エンジンからアクセスを集めなきゃ
いけないのか?っていう話です。

 

もちろん、
検索エンジンからの集客だけに
こだわる必要はまったくない。

 

属性の合ったアクセスを集めるという目的を見失わなければ、
検索エンジン以外からも属性の合ったアクセスを集められないか?
という「発想」が生まれる。

 

その発想さえあれば、検索エンジンだけでなく
あらゆるメディアから集客できないかテストができる。

 

単純に、検索エンジンからの集客しか考えていない人と
検索エンジン以外からの集客も考えている人
どちらが有利か?っていう話です。

 

※もちろん、後者の方が有利。

 

そもそもキーワードによっては
どんなにサテライトサイトを作っても
上位表示できないことだってありますからね(^^;)

 

あなたは、思考停止状態で、ただ教材に書かれた通り
手を動かしているだけになってしまっていませんか?

 

もしそうなら、
あなたと同じことをやる人が増えたとき
いっきに稼げなくなってしまいますよ。

 

自分の今やっていることは何のためか?を追求できれば
教材に書かれていないことも試してみる発想が生まれます。

 

それが上手くいったとき、あなただけのノウハウが完成し、
それは競合のまったくいないブルーオーシャンな手法になります。

 

それを生み出せる能力がないと稼ぎ続けることは難しいので、
つねに「もっと出来ることはないか?」を追求していって頂ければと思います。

 

プラモデルを組み立てるように
アフィリエイトの作業をやってちゃダメですよ(^^)
もっとクリエイティブに!!!

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. yo-taさん、、はじめましてSHOと申します^^

    実際に量産をしても、ちゃんと意味を考えたうえで行動しないと、途中であきらめてしまいますよね^^;私もそうでした。
    今は量産のメリットをしっかり頭の中に入れてから、行動しています。

    貴重な情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします^^
    応援ぽちっ♪


月5万円アフィリエイトで稼ぐ就活生のブログSHO にコメントする

このページの先頭へ