侍!海外資産運用攻略ツアー参加!初海外旅行で感じたコト


6月21日~23日に小林憲史さん(通称:お侍さん)主催の「侍!海外資産運用攻略ツアー」に参加しに、香港・中国旅行へ行ってきました。

 

ツアーの主目的は、ツアー名の通り、海外資産運用のための準備「海外口座開設」でした。

 

ですが、私の目的はというと、
ただ「海外に行ってみたい・触れてみたい」
だったんですよね(´∀`〃)ゝ

 

海外資産運用とか、
まだよく分かってないし(爆)

 

生まれてこの方、日本を出たことが無かったので、
海外へ行ったら何か思うことがあるんじゃないかなぁ、と。

 

で、当初の目的通り、
海外旅行を通して思ったことがあるので
ダラララッと書いていきます。

 

え~とね、うん・・・

中国おっかねぇ(((( ;゚Д゚)))

 

だって・・・

 

  • バイクに乗っている人がメットを被っていない
  • 車運転中の携帯電話OK
  • 車の強引な割り込みは当たり前
  • 車が走りまくってる道路を歩行者が普通に横断してくる
  • 危なくてもクラクション鳴らせばOK的な感じ

 

道路に関して言えば↑な感じで、
日本だったら何回事故を起こしているか
分からないくらい全てが荒っぽいです(汗)

 

更に歩道に関して言えば、

 

  • 歩きタバコOK
  • タバコのポイ捨てOK

 

だったりで、
日本とはまるきり「常識」が違います。

 

「所詮ルールなんて人が作ったモノなんだなぁ」って
しみじみ感じちゃいましたよ(^_^;)

 

こういった異文化に触れることで
私の中で「常識を疑う」という思いが
今まで以上に強固になったと思います。

 

思えば、私たち日本人は、日常的に

「普通は・・・」とか
「常識的に考えて・・・」とか

そんな言葉を使ってしまっている。

 

だけど「普通」なんて「常識」なんて
場所が変われば揺らいでしまう
とても脆弱なモノ。

 

そんな「普通」や「常識」に流されて
「コレが正解!」なんて安易に思うことは
思考を停止することに他ならないと思う。

 

常識を疑え。

 

コレが私が今回の旅行で得た
最大の成果だったな、と。

 

これはただ人づてに聞いただけだと
「ふ~ん」って感じでしょうが(笑)

 

実際に自分が外国へ行くという「体験」をすると
私と同じようにパラダイムシフトが起きると思います(^^)

 

パラダイムシフト
その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することを言う。
パラダイムシフト – Wikipediaより引用

 

というワケで
海外旅行、オススメです。

 

日本から出たことがない状態より、
確実に視野が広がりますから♪

 

「見る」と「やる」では大違い、
っていう言葉があるじゃないですか?

 

それと同じで、これは体験してみないと
本当の意味では理解できないと思います。

 

常識を疑う視点があれば
新たな発想が生まれる。

 

まぁ、その新たな発想が出てきて、
帰国後さっそく試してみたのですが
まるで成果に繋がりませんでしたが(´∀`〃)ゝ

 

でも、ビジネスなんて
仮説と検証の繰り返しなので
それで良いんだと思います。

 

ユニークな発想が出てきたら
まずは試してみる。

 

失敗したとしても、
それはデータとなるので
一歩前進になる、と。

 

真の失敗とは挑戦しないことぜよ!

 

最後に旅行の写真を掲載して
締めさせて頂きたいと思います( ´∀`)ノ

 


成田空港の案内図

 


成田空港で食べた台湾料理

 


成田空港の不二家のコーヒーフロート

 


1日目に泊まったホテル日航香港

 


中国で食べたラーメンっぽい何か

 


中国のお店の柚子のお茶

 


2日目に泊まった中国の嘉華大酒店

 


嘉華大酒店のベッド

 


嘉華大酒店の部屋(めっちゃ広かった)

 


ビールを瓶ごとグイッと

 


中国で食べた辛い何か

 


嘉華大酒店で食べた朝食

 


香港空港で食べた激辛ラーメン

 


香港空港で食べた小籠包

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月27日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:日記

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 浮草人生 より:

    YO-TAさん
    はじめまして

    セミナー動画を拝見しました。
    当初、商材を実践してその結果をブログで発表されて
    成功されたということにとても興味をもちまして
    こちらにたどり着ました
    よろしくお願い致します。

    初の海外進出ですか?
    気づきが色々あったとのこと
    おめでとうございます

    今さらですが常識を疑えという言葉、改めて心に響きました

    といいますのは私自身普段あまりにも「常識」なるものが
    身に染みつきすぎていて疑うべき「常識」が目の前にあるのに
    認識できていないことがあります
    人に言われて初めて気づくなんてことが増えた気がします
    来年50歳ですので気をつけたいと思います

    それにしても小籠包美味しそうですね

    ありがとうございました。

  2. パール君 より:

    はじめまして。YO-TAさん。

    こんにちは。東京在住のパール君
    こと吉川と申します。

    実は夢リタ塾でYO-TAさんのセミナー受けました。

    その私は
    リストラ組 アフィリエイターです。

    まだお伝えできるような報酬は
    あげていません。

    でも本気で取り組んでいて
    IBSAさんという方に師事しています。

    よろしければ情報交換しませんか。

    どうぞよろしくお願いします。
    お互い頑張りましょう。

    ぽちっと応援しておきました。


浮草人生 にコメントする

このページの先頭へ