サイトアフィリに転向した経緯

 

YO-TAです。
ご無沙汰しておりま寸。

 

前回のメルマガ発行から約半年経って、
まぐまぐが休刊扱いになってしまうので
久しぶりに「YO-TA」としてのメルマガを発行します。

 

※本記事はメルマガの文章をそのままブログに投稿しています。

 

久しぶりなので少々プレッシャー感じながら
筆(?)を取っています(((( ;゚Д゚)))ヒィィィ

 

今回は、今でもちょくちょく聞かれる
「どうしてYO-TAさんは情報商材アフィリから
サイトアフィリに移ったんですか?」という
ご質問にお答えしようと思います。

 

ここで書いておけば、次回同じ質問をもらった時、
答えるのがラクですしね(笑)

 

では、以下が情報商材アフィリから
サイトアフィリに移った経緯となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2012年4月のパンダだかペンギンだかアップデートにより、
情報商材アフィリのブログが飛ばされる。

 

 

SEOが恐くなり、SEOに依存しない集客法を模索。

 

 

PPCに辿り着く。

 

 

PPCをやり始め、収益は上がってきたものの
出稿を取り消されるキーワードや
赤字になるキーワードに勿体無さを感じてくる。

 

 

SEOなら出稿の取り消しとかないし、
集客にお金もかからないし
やっぱSEOもやるべきだな、と思い直す。

 

※この時点で飛ばされてから約半年経っていたので
SEOに対するトラウマも軽減されてきていた。

 

 

PPCで売上の立ったキーワードを元に
SEOアフィリにも着手する。

 

 

今に至る。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・で、厳密に言うと、PPCはもうやっていません。

 

先々月くらいに主要キーワードを一斉に停止食らって、
もう再出稿するのが億劫になってしまいました(>_<)

 

そもそもほとんどの売上はSEOに移り変わっていたし。

 

なので、8月は確定報酬で340万円ちょいでしたが
人件費(約20万円)、サーバー&ドメイン代(年間で15万円くらい)
以外は全て利益です。

 

ただ、たまに中古ドメインをドカッと買うので
経費かかる月はもうちょっとかかりますが・・・(汗)
(マジで買う月は40万円分くらい)

 

ホントは月間500万円くらいになったら
「ドヤッ」ってメルマガ出したかったんだけど
このまま発行しないとまぐまぐが休刊になっちゃうので発行しました(´∀`〃)ゝ

 

とゆーわけで、次回の発行はまた半年後かな。

 

半年に1回でも生存報告できればと思います!

 

参考値として私の今の事業(?)規模やサイト規模

外注1人。暇な時に手伝ってくれる知人1人。←この知人への給料が高い。

 

サイト数:メイン・サテライト含め44。

 

記事数:少ないサイトで3記事、多いサイトで80記事。
(ほとんどのサイトは20~30記事くらい)

 

ひと月で50万円以上稼ぐサイトは3サイト程度。
ほとんどのサイトは10万円未満。

 

P.S.

今回のメルマガ内容に対する質問は遠慮させてください。
たまにやけに探りを入れてくる方がいて、それが嫌なのです(>_<)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ