メルマガの読者さんのことを「リスト」と呼ぶことについて

 

コレは以前から「言おう!言おう!」と思いながらもずっと言いそびれていたこと・・・。

 

メルマガアフィリエイトを始めて、ちょっと慣れてきた人って、読者さんのことを「リスト」って呼んだりしますよね。

 

あなたはコレについてどう思います?

 

  • 1, 別にど~も思わね~よ( ゚Д゚)y─┛~~
  • 2, なんか嫌らしい!ムカツク!(# ゚Д゚)

 

私はアフィリエイトを始めたばかりの頃
メルマガの読者さんのことを「リスト」と呼ぶ人って
な~んか嫌らしい感じがしたんですよね。

 

自分を「リスト」と呼ばれることで
人間扱いされていない気がするというか・・・。

 

そう言いながら私も、いつしか読者さんのことを
「リスト」と呼ぶことへの抵抗が薄れてしまい
結構ナチュラルに「リスト」と言ってしまっていた時期があります。

 

そんなときに下記のような
メールを頂いたんです。

 

YO-TAさんから○○の教材を購入したのは
YO-TAさんから人間的な温かみを感じたからです。

 

多くのメルマガアフィリエイターは
私たち読者のことを「リスト」と呼び、
人間としてすら見ていません。

 

正直、憤りすら感じます。

 

ですがYO-TAさんのメルマガは違った。

 

YO-TAさんのメルマガからは
他のアフィリエイターにはない
温かみを感じたんです。

 

それがYO-TAさんからの購入理由です。

 

読者さんのことをリストと呼ぶことに
慣れつつあったタイミングだっただけに
上記のメールを頂いたときは「ドキッ!」としましたね(^^;)

 

オレだって昔「リスト」と呼ばれることを
あんなに嫌がっていたじゃないか!

 

・・・よし!
今後は安易に読者さんのことを
「リスト」なんて呼んだりしないぞ!

 

初心忘れるべからずだ!

 

私にそう思わせるには十分な出来事でした。
以来、「リスト」という呼び方は極力控えています。

 

まぁ、なんでわざわざこんなことを記事にしたかと言うと
今ナチュラルに読者さんのことを「リスト」と呼んでいる方に
今一度「リスト」という呼び方について考えてほしかったからです。

 

読者さんのことをリストって呼んだほうが
「なんか慣れている感じでクールだ!」って
思っているのかもしれないけど(昔の自分w)

 

確実に「リスト」と呼ばれることを
嫌がっている読者さんも居るということ。

 

それを忘れないで欲しいな、と思います。

 

あなたが安易に使っている言葉は
周りの人を傷つけているかもしれない。

つまりはそういうことです(ゝω・)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. タグピョン より:

    YO-TAさん、お久しぶりです。

    タグピョンです。

    ちょっとコメント回りをやってみたら、

    YO-TAさんのブログを見つけたのでよらせてもらいました。

    確かに、気がつくとリストと言う言い方をしてしまいがちですよね。

    私も気をつけたいと思います。

    応援させてもらいました。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ