アフィリエイトって怪しくないですか?詐欺じゃないですか?

 

先日、こんなメールを頂きました。

 

「アフィリエイトって怪しくないですか?」

 

私はこのメールを送ってくれた人に
こう返しました。

 

「じゃあ、やらなければいいんじゃないですか?^^」

 

まぁ、身も蓋もない(笑)

 

だけど、こうやって疑っている人に
「アフィリエイトは怪しくないですよ!」なんて言ったって
返って怪しく感じられるだけですしね。

 

疑ってるならやらなきゃいいんですよ( ゚Д゚)y─┛~~

 

まぁ、ただ、世の中の仕組み的なことを考えれば
アフィリエイトが怪しいとか詐欺だとかって発想は
出てこないはずなんですけどね。

 

え?何でかって?

 

だって、ブログやメルマガに商品の広告を貼って
そこから商品が売れたら広告主から成果報酬が支払われるって
極々普通のことじゃないですか?

 

あのしょこたんこと中川翔子だって
ブログにアフィリエイトリンク貼っていますよ。

 

しょこたんブログ

しょこたんブログ

※サイドバーに自分のCDやDVDのアフィリエイトリンクを貼っていますね。

 

まぁ、しょこたんがやっていれば
詐欺じゃないとは決して言えませんが(笑)

 

しょこたんの場合、ブログで人を楽しませて
そのブログ経由で商品が売れたら成果報酬を貰ってるってだけです。
それって全然悪いことじゃないですよね?

 

それにアフィリエイトという仕組みが無かったら
今ほどWEB上のコンテンツは充実していないはずなんです。

 

↑コレにピンと来ないようじゃ
あなたはまだまだ世の中というモノが見えていませんね。

 

あなたが何かについて調べたいとき
グーグルなりヤフーなりで「●●とは」
とかって検索しますよね?

 

その検索結果で出てくるサイトは
ハッキリ言ってほとんどが
アフィリエイトサイトです。

 

ΩΩΩ < な、なんだってー!!

 

あなたはあなたの求めている情報が
検索エンジン上から見つかったとき
何か思うことはありませんか?

 

誰が何のためにこんな分かりやすく
情報をまとめてくれたんだろう?

って思いませんか?

 

その答えは、有益な情報を提供することで
サイトにアクセスを集め収益を上げるためです。

 

誰が只のボランティアで
あなたに情報を提供しますか ┐(´∀`)┌

 

サイトの運営者は
聖人君子じゃないんですよ?

 

常識で考えてください。
常識で。

 

サイトで収益を上げようとする人がいるから
WEB上のコンテンツが充実していく。

 

そのサイトに訪問して、
そのサイトから何かしらの商品を
購入するかしないかはあなたの自由。

 

これを詐欺だとか言われちゃあ
たまったもんじゃないですね。

 

もっと世の中の仕組みに目を向けましょう。

 

世の中の仕組みに目を向けないから
アフィリエイトって怪しくないですか?とかいう
素っ頓狂な疑問が出てくるんです。

 

アフィリエイトが詐欺になるんだったら
世の中の広告会社は全て詐欺になりますよ。

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. YO-TAさん、ご無沙汰してま~す

    最近Rockn RollにグラサンなんぞかけてるNaoでぃす
    (悲しいほど似合わねぇ~ギャース)

    まさかYO-TAさんのブログでしょこたんネタが見れるとは思わなんだ

    っていうか俺10周年ベストのDVD観ながらブログ回ってるし(爆)

    ホントにYO-TAさんとは女子の趣味かぶってバッカルコーン

    あ、せっかくだから念のため書いときますけど
    俺もアフィリエイトの仕組みは一大発明だって思ってるし
    この素晴らしいビジネスで稼ぐ方法をユーキャンみたいに教える仕事自体は
    今だって間違ってないし世の中のためになるって思ってますYO~

    しょこたんや芸能人、スポーツ選手だって
    広告塔になるのは立派に合法な収入源だって認められてまっす

    ただ、残念なのは
    今の稼ぐ系情報商材が短期的に稼げる一発屋になりすぎて
    その瞬間においては「誰かが得をすればその影で誰かが損をする」
    いわゆるゼロサム・ゲームの色が強くなってる点ですかね(汗)

    国民生活センターとかの相談件数が年々増えてるのも心配です
    2006年139件、2008年181件、2008年382件
    2009年1,326件、2010年1,516件
    〔情報ソース☆(ノ゚⊿゚)ノ →http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/affiliate.html〕

    繰り返しますがアフィリエイトは詐欺でも怪しくもないんですよ!

    業界最大手のASP、A8ネットさんは上場企業ですし
    myアフィリエイトさんはNTT、TGさんは楽天の系列会社です

    報酬振り込んでくれる広告主さんも
    全然怪しくないまっとうな会社の人たちです(1度A8フェスタ行ったれ!)

    だからアフィリエイトは真っ当な広告の仕組みで悪じゃないんです

    問題はそこじゃないつうか………難しいですね(〃´o`)=3 フゥ

    あ、熱くなってコメントスペース使いすぎました
    長駄文失礼しました(自分のブログで続き書こうかな;;)

    お互い生きた証を残したいですね
    今日も応援^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

  2. YO-TAさん、こんばんは、宮嵜誠です。

    アフィリエイトって、まだまだ怪しいイメージがあるようですね。

    でも仰ったように、社会には、気付かないところに沢山、アフィリエイト同じ形のビジネスが存在しますよね。

    ヤフーのトップページの広告もアフィリエトバナーとも言えますよね。

    アイドルとかのあれもアフィリエイトで、自分への報酬プラス紹介手数料も貰えてるんですね。

    やはり怪しいと思うなら、実践はできないと思います。

    本当はまっとうなビジネスだからこそ、実践できるわけですし、全うでなければ、そのビジネスはいずれ崩壊すると思います。例の◯スタイルのように、、、

    もしアフィリエイトを実践するなら、
    「アフィリエイトが素晴らしいビジネス」
    そういう確信を持って始めないといけないと思います。

    まあ、ちゃんと調べれば、理解できることだと思います。

    応援済です。

  3. こんばんわ^^
    ラガー鳥山です。お世話になります。

    僕の友達から、記事で書かれたようなことを
    言われたことがありますね~

    普通に仕組みを考えるとそんなことないんですけどね・・・。
    応援完了です!!

  4. YO-TAさん、

    初めまして~みよしと申します♪

    YO-TAさんのユーモアのある回答。

    最高に共感させていただきました♪

    しっかりと成果が出ている方を捕まえて詐欺なんてありえないです。

    やらなければいいんですよね?

    それに、やる気がある人は自分で調べます。

    聞いてるだけじゃいけないですから。

    アフィリエイトの行動するってこと

    自分で調べないといけないわけですからね。

    では、また訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

    感謝の気持ちを込めて、応援済みです^^

  5. こじこじ より:

    こんばんは。

    「アフィリエイトって怪しくないですか?」

    どうなんでしょうね。
    世の中の大半は、どんなものか分からないわけですから
    怪しいと思うかもしれません。

    ただし、これから、アフィリエイトを始めようする人の発言とすると
    おっしゃられる通りかと思います。

    応援済みです。

  6. ラビット より:

    こんにちは!

    確かに物事の本質を見抜く眼力といいますか、そういった視点は必要ですよね。
    というよりは、偏った見方をしている人たちは非常に損をしていると思います。

    世の中のプロパガンダを知っていると知らないとでは、活かせる知恵の幅に大きく開きが出ます。
    とても納得な記事だったので勉強になりました。

    ありがとうございます!


こじこじ にコメントする

このページの先頭へ