情報商材アフィリエイターのコモディティ化

 

最近、情報商材アフィリエイターの
コモディティ化が進みまくっています。

 

コ・・・モ・・・ディティ化( ゚Д゚)???

 

はい。そこ。
難しそうな言葉だからって
拒否反応示さない。

 

「コモディティ化」は今後ネットビジネスに限らず
ビジネスをしていく上でとっても大切な概念なので
しっかりと覚えておくように。

 

コモディティ化とは、市場に流通している商品がメーカーごとの個性を失い、消費者にとっては何処のメーカーの品を購入しても大差ない状態のことである。

コモディティ化 – Wikipediaより抜粋

 

情報商材アフィリエイターで言えば・・・

 

  • 誰も彼もが同じようなブログ・メルマガコンセプトで
  • 同じような情報を発信し
  • 同じような情報商材をレビューし
  • 同じような特典を付けている

 

結果、読者さんにとっては
どのブログ・メルマガを読んでいても
大差ないというような状態ですね。

 

・・・ソレってまさに最近の
情報商材アフィリエイターじゃんΣ (゚Д゚;)

 

特に2012年に入ってからは
皆が同じような情報を発信している気がします。

 

ハッキリ言ってクソつまらない。

 

まぁ、かくいう私もそのコモディティ化に
取り込まれていた感がありますが(汗)

 

そこで私はコモディティ化から脱却すべく
手始めに他人のメルマガを解除しまくりました。

 

今まで50誌くらいのメルマガを購読していたところ
10誌くらいに絞りました。

 

他人のメルマガを読んでいると
良い意味でも悪い意味でも影響受けちゃうんですよね。

 

今までは他人のメルマガを読んだ上で
敢えてそれとは逆の方向で攻めようと
思っていたけど・・・

 

他人のメルマガを読んだ上で
ああしよう、こうしようと思っているようじゃ
結局、自分の好きなようには情報発信できないな、と。

 

そう思ってのメルマガ解除しまくりです。

 

おかげさまでこんな内容の記事も
好き放題に書けています( ´∀`)

 

情報商材アフィリエイターの
コモディティ化が進んでいる今こそ
「個性」を追求していかなくちゃダメなんだ。
なんだ。なんだ。

 

没・個性アフィリエイターは今後生き残れない。
マジで私はそう思っています。

 

で、どういう風に個性を出していけば良いの?
と思ったそこのあなた m9(・∀・)ビシッ!!

 

それを考えるのがあなたの仕事でしょ?と
私は思うのです。

 

まぁ、それでは不親切過ぎるので(笑)
コモディティ化が進んだ今どういった個性で戦っていけば良いか?
というヒントを与えてくれる本を紹介しておきましょう。

 

 

あなたが「コモディティ化から脱却したい!」と思っているなら
上記の本はきっと役に立ちますよ^^

 

あぁ、でも焦って買わなくて良いです。
その理由は次回の記事で(ククク)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. YO-TAさんへ

    いつもお世話になっています。かれんです。

    情報商材アフィリエイターは個性が大切。。。
    本当にそうですね。

    コモディティ化という言葉は
    私は恥ずかしながら知りませんでしたが、
    YO-TAさんのおっしゃる、【情報商材アフィリエイターの没個性化現象】は
    何となく感じていました。

    せっかく媒体を通じて
    自分自身を表現するチャンスがあるのに
    もったいないですね。

    と言いながら、自分も個性が出せているかと言えば
    そう自信はありませんが。。。

    ですので、次回、個性を出すためのお話を
    更に続けてくださるとのことで
    楽しみにしています^^。

    応援☆です。

  2. こんにちわ。ななと申します。
    いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
    いつも、YO-TAさんのブログを、楽しく、また勉強させていただきながら拝見しておりました。

    「どのブログも同じようなことしか書いてない。。。」
    ドキッとしてしまいました。

    特に、私自身は、「皆様と違う情報を発信しなくては」と常に心がけてきた
    はずなのに、
    すっかり、流された方向に行ってないかと、反省しました。

    「没個性にならないように。。」
    次回の記事も楽しみにしております!!

    応援☆です。

  3. おた@侍 より:

    YO-TAさん
    おた@侍と申します。

    いつも記事を拝見させて頂き、
    勉強させていただいております。

    コモディティ化・・・正直ドキッとしてしまいます。
    コメント回りやメルマガなど、アフィリエイトにとって
    必要な作業の背景に「他人のブログと比較してしまう」ということが
    ぬぐいさることができないのが常であります。

    そこから脱却しない限り、
    情報商材アフィリエイターとして生き残っていくのは
    難しいのですね。身が引き締まる思いだったので、
    僭越ながらコメントをさせていただきました。

    ささやかながら応援させてください!
    よろしくお願いいたします。


このページの先頭へ