アフィリエイトのセミナーや懇親会に持っていく名刺について

 

アフィリエイトを始めて1年間くらいは
アフィリエイト関連のセミナーや懇親会には
さほど出席していませんでした。

 

ですが、そんなYO-TAも最近では
月イチや月ニじゃ収まらないペースで
アフィリエイト関連のセミナーや懇親会に出席しています。

 

と、せっかくそれだけあちこちに顔を出しているのでその中で培ってきた
セミナーや懇親会にはこういう名刺を用意しておくべき!という
お話をしたいと思います。

 

今後アフィリエイトのセミナーや懇親会に
出席される方は必読です( ´∀`)

 

はい、当たり前のような話ですが
セミナーや懇親会に出席するなら
「必ず」名刺は持って行きましょう。

 

案外、名の通っている人が
「あ、名刺忘れちゃいました(テヘ)」とかも
よくある話ですが(笑)

 

彼らは名が通っているから名刺なんてなくても
名乗るだけで「あ~!あの●●さん!」となりますが
それはその立場だからOKなだけです。

 

変なところを真似して
「●●さんが名刺持ってないからオレも持たない!」
とかって思っちゃダメですよ(笑)

 

で、名刺にはあなたがあなたのブログで公開している
アバター画像(プロフィール画像)を「必ず」プリントしましょう。

 

え?何でかって?

 

それは、アバターがプリントされていれば
「あ~!あの●●さん!」となる確率が格段に上がるからです。

 

YO-TAも過去に何度もそういうことがありました^^

 

同じ席に座っておきながら
名刺を渡されるまで全然話していなかったのに
アバター付きの名刺を渡された瞬間に、

 

「あ~!あのアダチψさん!」
「知ってる、知ってる~」ってなって話が膨らんだり・・・

 

はたまた、YO-TAがアバター付きの名刺を渡すと
「え~!あのYO-TAさんですか!二頭身じゃな~い!」
と笑いが起きたりもしました。

 

あと、「あ~!あの吉田屋さん!?看板じゃな~い!」
とかもありましたね(笑)

 

アバター付きの名刺は
セミナーや懇親会の場で会話の潤滑油になります。

 

だから、アフィリエイター同士のセミナーや懇親会に行く際には
「必ず」アバター付きの名刺を用意しましょう。

 

そう、アフィリエイター同士であれば。

 

アフィリエイトを知らないような一般の方に渡す名刺は
アバター無しで「アフィリエイター」とかのキーワードも
書かないほうが良いとYO-TAは思っています。

 

名刺にアバターがプリントしてあって
かつ「アフィリエイター」なんて書かれていたら
ハンパじゃなく怪しいですよね?(笑)

 

アフィリエイター以外の方に渡す名刺ではアバターをプリントせず
職種もアフィリエイターではなく「WEB広告業」とかって書いた方が無難です。

 

中途半端にアフィリエイトを知っている人だと
「アフィリエイト=詐欺」みたいに思っている方もいるでしょうからね。

 

それを訂正するのも面倒臭いですし
キリがありません。

 

YO-TAは12月に引越しをするので不動産屋へ行ったのですが
現在、アバター付きの名刺しか持っていなかったため
不動産屋へ名刺を渡せませんでした。

 

アバター付きの名刺なんて渡しちゃったら
「コイツに家を紹介して大丈夫か?」
思われちゃいそうですから(汗)

 

以上のことから、
名刺は2種類用意しておくことをオススメします。

 

  • アフィリエイターとの集い用(アバター有り)
  • アフィリエイター以外との集い用(アバター無し)

 

以上、ご参考までに^^

 

専業アフィリエイターではなく他に本職を持っている人は
既に本職用の名刺を持っていると思うので新たに作るのは
アフィリエイターとしてのアバター付きの名刺だけでOKです。

 

ちなみにYO-TAの名刺はこんなのです。

 

YO-TAの名刺

 

不動産屋に渡せなかった理由、
分かっていただけましたか?(〃∇〃)

 

アフィリエイトで稼ぐ情報商材レビューブログ TOPへ戻る

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも

もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。

有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。

メルマガ購読・解除
 

あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。

アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. アフィリエイターの名刺を作ろう!その2…

    アフィリエイターの名刺を作ろう!その1のつづきです。 初のセミナー参加で、手作り名刺をつくることになりました! まだ名刺をもっていないアフィリエイターさんのご参考になればうれしいです♪ さて、今回用意したのはエーワンさんの名刺用紙。 同じくエーワンさんが……

コメント

  1. uzukiti より:

    YO-TAさん
    いつもお世話になってます。

    名刺の記事大変参考になりました。
    実は私もアフィリだけで生活してるんですけど
    今度マンションの更新の時どうしようかと考えていました。

    「WEB広告業」で早速名刺つくります。

    それと、このサイト8月に作成て
    早くもページランク3ってすごいですね。
    おめでとうございます。

    • YO-TA より:

      uzukitiさん

      YO-TAです、お世話になっております^^

      > 実は私もアフィリだけで生活してるんですけど
      > 今度マンションの更新の時どうしようかと考えていました。

      おぉ!uzukitiさんも専業になられたのですね!

      その辺の詳しいお話、是非お聞きしたいです。

      きっと12月のアンリミテッドセミナーにも出席されますよね?

      そのときにでも^^

      > 「WEB広告業」で早速名刺つくります。

      その方が怪しくなくて良いと思いますよ(笑)

      > それと、このサイト8月に作成て
      > 早くもページランク3ってすごいですね。
      > おめでとうございます。

      ありがとうございます。
      自分でもびっくりしました(^_^;)

      恐らく以前のメインブログから
      リンクを張っているおかげだと思います☆

      uzukitiさん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  2. YO-TAさん

    こんにちは、北っちです。

    YO-TAさんでも最初はセミナーなどに
    最初からガンガン参加していた訳ではないのですね。

    名刺の件ものすごく納得です。アバター付きだと一発で誰かわかるし、
    そこからの話がスムーズになりますよね。

    先のことかもしれませんが、大変参考になりました。

    応援ポチです♪

    • YO-TA より:

      北っちさん

      YO-TAです、こんにちは^^

      > YO-TAさんでも最初はセミナーなどに
      > 最初からガンガン参加していた訳ではないのですね。

      はい。
      1か月に1回は必ずそういったものに参加するようになったのは
      つい最近のことですね^^

      > 名刺の件ものすごく納得です。アバター付きだと一発で誰かわかるし、
      > そこからの話がスムーズになりますよね。

      そうなんですよ。
      アバターが無かったら話が膨らんでいなかったかも、
      という場面が多々ありました(^_^;)

      北っちさん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  3. お世話になります
    タケルψです^^

    ブログ・メルマガで
    私を登場させてくださりありがとうございます。

    いま思うと
    第2回アンリミセミナーでも、
    アバター付の名刺のおかげで、
    いろんな方の輪に入れたのかなぁと思い返しました^^

    冬のセミナーでも、よろしくお願いします♪

    • YO-TA より:

      タケルψさん

      YO-TAです、お世話になっております^^

      > ブログ・メルマガで
      > 私を登場させてくださりありがとうございます。

      いえいえ。
      ちょうど良い例だったので(笑)

      > いま思うと
      > 第2回アンリミセミナーでも、
      > アバター付の名刺のおかげで、
      > いろんな方の輪に入れたのかなぁと思い返しました^^

      懐かしいですね^^
      お侍さんもタケルψさんの名刺を見て
      「あ~!知ってる~!」って言ってましたもんね(笑)

      > 冬のセミナーでも、よろしくお願いします♪

      はい、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

  4. YO-TAさん

    お世話になっております。
    たいらです。

    なるほど、2種類ですね。
    名刺なんて縁のない生活をしているものですから
    アバターつきしか考えてなかったです^^;

    ありがとうございます。

    応援(・∀・)つ済みです☆

    • YO-TA より:

      たいらさん

      YO-TAです、お世話になっております^^

      > なるほど、2種類ですね。
      > 名刺なんて縁のない生活をしているものですから
      > アバターつきしか考えてなかったです^^;

      アバター付きの名刺しか持っていなかったら
      アフィリエイター以外と会うときにツライですよ(笑)

      って人ごとじゃない(汗)
      私もアバター無しの名刺を作らなきゃ(^_^;)

      たいらさん、今後ともよろしくお願い致します。

  5. ワンデイ より:

    はじめてコメントさせていただきます、ワンデイと言います。

    名刺の「うまい!」使い方、ありがとうございます。

    年末の某忘年会に参加することになったら、使わせてもらいたいと思います☆

    応援ポチw

    • YO-TA より:

      ワンデイさん

      YO-TAです、こんにちは^^

      ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

      > 年末の某忘年会に参加することになったら、
      > 使わせてもらいたいと思います☆

      はい。
      是非アバター付きの名刺にしていただければと思います☆

      ワンデイさん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


YO-TA にコメントする

このページの先頭へ