無料レポートと独自特典どちらを優先すべきか?

 

先日の記事では、
情報商材アフィリエイトで今よりも報酬を伸ばすには
どうすればいいか?を解説しました。

 

情報商材アフィリエイトで今よりも報酬を伸ばすにはどうすればいいか?

 

上記の記事では、無料レポートを発行することと
新しい情報商材をレビューすることが大事だと訴えかけています。

 

サユさんがコメントを残してくれていますがさすがですね。
サユさんは今何をすれば自分の報酬が伸びるかを分かっています。
あなたも見習ってくださいね。

 

で、本日のテーマは、
無料レポートと独自特典どちらを優先すべきか?です。

 

あなたは迷ったことがありませんか?

 

無料レポートを作ろうか?
それとも独自特典を作ろうか?と。

 

「時間は限られているから優先度の高い方に着手しないと・・・。
あ~~~、だけどどっちが優先度高いのか分からない~~~」
と悩み
結局どちらも作らなかったり・・・(笑)

 

結論から言ってしまうとYO-TAは、
独自特典よりも無料レポートを優先すべきだと思っています。

 

え?何故かって?

 

ゴッホン。
それでは説明しましょう。

 

アフィリエイト報酬は、
「アクセス数(読者数)×成約率×報酬単価」で決まる
というのは有名な話ですね。

 

報酬単価は商品毎に決まっている。

 

成約率は独自特典やライティングで上げられる。

 

そう、成約率は独自特典だけでなく
ライティングでも上げられるんですよね。

 

独自特典が無くとも成約率は0%じゃない。

 

で、肝心のアクセス数(読者数)
これがないことにはお話になりません(゚Д゚≡゚Д゚)

 

どんなに魅力的な独自特典が作れても
アクセスがゼロなら報酬もゼロなんです。

 

だけど、アクセスさえあれば
独自特典を作っていないことによって成約率が落ちようとも
成約される可能性はゼロではありません。

 

それに読者さんさえ集まっていれば
特典を付けないでも成約できる無料オファーで稼げますしね。

 

つまり、
アクセスがないことには話にならない。

 

いいですか?
肝心なことだから何度でも言います。

 

アクセスがないことには話にならない。

 

アクセスがないことには話にならない。

 

アクセスがないことには話にならない。

 

だから独自特典よりも無料レポートを作って
読者数(アクセス数)を増やすことが大事なんです。

 

あ、言っておきますが
独自特典を蔑ろにしているワケじゃありませんよ。

 

なんだかんだ成約率をドンと上げるには
かかせない代物ですからね。

 

無料レポートで読者さんを増やした上で
成約率を上げるために独自特典を作れば
報酬はグイグイと上がっていきます。

 

だからまずは無料レポート。
その次に独自特典ですね。

 

「え?だけどYO-TAって最近無料レポート作ってなくね?」

 

ギクッ。
い、痛いところを突いてきますね。

 

だけどそれにはきちんとした理由があるんです。

 

YO-TAは無料レポートを作らずとも
読者さんをつねに増やしていますから。

 

「え?どうやって増やしてんの?」

 

それはまた明日の記事でお話しますね^^

 

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  1. [...] 無料レポートと独自特典どちらを優先すべきか? 無料レポートと独自特典どちらを優先すべきか?という 情報商材アフィリエイターの多くが抱く疑問に答えた記事。 [...]

  2. [...] 昨日の記事では、成約率を上げるための独自特典も大事だけど まずは無料レポートで読者数(アクセス数)を増やしましょう、 ということをお話しました。 [...]

コメント

  1. YO-TAさん

    お世話になっております。
    たいらです。

    確かに、迷います(>_<)
    どちらが簡単という話ではないけれど
    無料レポートのほうが敬遠しがちですもんね^^;

    私もがんばろ・・・

    応援(・∀・)つ済みです☆

    • YO-TA より:

      たいらさん

      YO-TAです、お世話になっております^^

      > どちらが簡単という話ではないけれど
      > 無料レポートのほうが敬遠しがちですもんね^^;

      そうですか?

      周りを見回してみると独自特典を作ることの方が
      よっぽど敬遠されている気がします(^_^;)

      無料レポートを作るのも独自特典を作るのも
      どちらも敬遠している人の方が圧倒的に多いですけどねw

      たいらさん、今後ともよろしくお願い致します。

  2. ideon より:

    YO-TAさんへ。

    自分の場合、情報商材アフィリエイトを始めてすぐなのでブログの記事を増やすことから始めています。

    ある程度、アクセスが集まってきてからメルマガや無料レポートや特典を考えた方がいいですよね。

    初めはブログで集客が基本だと思いました。

    • YO-TA より:

      ideonさん

      YO-TAです、こんにちは^^

      > 自分の場合、
      > 情報商材アフィリエイトを始めてすぐなので
      > ブログの記事を増やすことから始めています。

      そうですね。
      最初はブログの記事を増やすことから始めるで良いと思いますよ^^

      > ある程度、アクセスが集まってきてから
      > メルマガや無料レポートや特典を考えた方がいいですよね。

      アクセスが集まる保証はないので
      ある程度記事が貯まってきてブログの見栄えが整ってきたら
      メルマガや無料レポートに着手した方が良いと思いますよ。

      ideonさん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  3. YO-TAさん、こんばんみ~

    Naoです
    興味深いテーマの記事なので反応しちゃいました。

    たしかにお客がいなけりゃ特典も効果薄いですもんね~

    無料レポートに頼らないYO-TAさんの読者獲得法も気になります。

    ひょっとして金の力にモノを言わせてるとか?w

    気になりつつも応援☆ポチリンコ

    • YO-TA より:

      Naoさん

      YO-TAです、お世話になっております^^

      > たしかにお客がいなけりゃ特典も効果薄いですもんね~

      ですもんね~。

      > ひょっとして金の力にモノを言わせてるとか?w

      ギ、ギクッ。

      Naoさん、今後ともよろしくお願い致します(((( ;゚Д゚)))


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