問題は枯れていることよりも枯れていることに気付かないこと
最近はまったく新しい商品も紹介しておらず、
ブログから勝手にお買い上げいただける~という感じだったので
あまりメルマガの威力を痛感することもありませんでした。
だけど、昨日のメルマガを配信してビックリ。
「こちらがYO-TAの新しいブログです」と書いたら
24時間経たずに400クリックして頂けて・・・
まだ建てたばかりで検索エンジンに強くも何ともない
NEWブログのアクセス数が急増。
メルマガを配信した23時にアクセスがど~んと来ています
YO-TAが「新しいブログを建てました~」なんて言っても
みんな興味ナッシングだと思っていたので(笑)
純粋にビックリしました。
「新しいブログ、おめでとうございます、秋葉商店社長!」
と、たくさんのメールも頂けて感無量です(ノ´∀`*)
※秋葉商店 = パワーアフィリエイトのけんたろうさんが勝手に名付けたYO-TAの会社名候補。
今回、YO-TAが新しいブログのURLのクリック数を計ったように
クリック解析をしないと読者さんの需要が計れません。
なので、メルマガアフィリエイターならクリック解析は必須ですよ^^
「見た目の読者数は多いのに実は誰にもクリックされていなかった」
な~んてこともクリック解析しないと気付くことすら出来ませんからね。
お、恐ろしい・・・(((( ;゚Д゚)))
最近気付いたんですけど
稼げていないアフィリエイターさんほど
メルマガのクリック解析していないな、と。
だから枯れていることにも気づけず
稼げていないんでしょうね。
枯れていることに気付けば
咲かせる努力はできるのに・・・。
ちなみにYO-TAが使っているクリック解析ツールはコレ。
もう1年半以上、愛用しているなぁ。
地味に1番使っているツールかも。
(いや、間違いねぇな)
この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています
タグ
2011年10月4日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:ブログ・メルマガアフィリエイトノウハウ
当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも
もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。
有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。
あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。
アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。