情報商材アフィリエイトで稼ぐコツ~顧客心理を知りたくば己を知るべし~
最近、私からのアンリミテッドアフィリエイト購入者さんでマメに連絡してきてくれる熱心な方が居るのでその方のために情報商材アフィリエイトで稼ぐコツを話そうと思う。
最初に言っておくと、一度でも情報商材を買ったことがある方なら情報商材アフィリエイトで稼ぐことはさして難しいことではない(断言)
何故なら「顧客心理」が分かるからだ。
例えば、私からアンリミテッドアフィリエイトを買ってくれた方なら
何故、YO-TAからアンリミテッドアフィリエイトを買ったのか?を
深堀りしてみると良い。
さぁ、あなたは何故YO-TAから
アンリミテッドアフィリエイトを買いましたか?
- 特典が豪華だったから?
- 検索エンジンで上位にいたから?
- 実績を公開していたから?
- 返信が早かったから?
- 親しみを感じたから?
- 頼れそうだったから?
- 誠実そうだったから?
こうやって、●●さんから××を買った理由を深堀りしていくと
自分はどういう人から情報商材を買う傾向にあるのか?が読めてくる。
そこまで分析できればあとは簡単です。
自分が誰かから情報商材を買ってきたように
自分で自分が情報商材を買いたくなるような
メディア(ブログやメルマガ)を作り上げれば良い。
例えば、今まで特典に惹かれて
情報商材を買うことが多かったなら
自分でも欲しくなるような特典を作り上げる、とか。
情報商材について問い合わせをしたらすぐに返信が返ってきて
その対応の早さに感動してその人から情報商材を買ったなら
自分もお問い合わせには速やかに対応するよう心がける、など。
振り返ってみると私は初期の頃、
「自分で自分が情報商材を買いたくなるような
メディア(ブログやメルマガ)を作り上げる」
↑コレばかりを意識していました。
だからこそ、
こんなレポートを作れたのだと思う。
YO-TAが購入した10個の情報商材から学ぶ
アフィリエイターがアフィリエイターから
買う時の心理と真理~販人はお前だ!~
私が買った10個の情報商材を元に
どうして●●さんから買ったのか?を
分析・解説した無料レポートです。
普段から自分の心の動きに気を配っていないと
こんな無料レポートは作れないでしょう(えっへん)
自分で自分が情報商材を買いたくなるような
メディア(ブログやメルマガ)を作り上げたら
あとはそこにアクセスを集めるだけ。
↑どんなに良いメディアでも人々に
認知されないと意味ありませんからね(^^;)
アクセスを集める経路はなんでも良い。
- 検索エンジン
- 人気ブログランキング
- 無料レポートスタンド
- 無料オファー
- ツイッター
- フェイスブック
- ミクシー
- ヤフー知恵袋
- ヤフー知恵ノート
- 教えてGoo
- NAVERまとめ
- 他ブログ(ブログからブログにアクセスを流す)などなど
こんな風に、自分が買い物をしたくなるメディアを作り上げ
そこにアクセスを集めることが出来れば
「必ず」売上をあげることができる。
何故なら、自分と似た感性の人が
一人も居ないということはあり得ないのだから。
あなたが買い物をしたいと思うメディアなら
必ず他にもそのメディアから買い物をしたいと思う人が居る。
ね?情報商材アフィリエイトで稼ぐのなんて
そんなに難しいことじゃないでしょ?
単純に言っちゃえば、
自分が買い物をしたくなるメディアを作り上げて
そこにアクセスを集めるだけですから。
巷の情報商材は、上で解説したことを実現するために
どのようなことをしていくか?をより噛み砕いて説明しているだけです。
今回は情報商材アフィリエイトを例に話しましたが
情報商材アフィリエイトに限らずアフィリエイトで稼ぎたいなら
「自分がお客さんだったら」という視点を忘れないでください(^^)
自分が買い物をしたくなるようなメディアを作れば
必ずアクセス数(読者数)に比例して売上は伸びます。
裏を返せば、自分が買い物をしたくならないようなメディアに
いくらアクセスを集めても売上はあがらないので
注意してくださいね(^^;)
この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています
タグ
2013年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:ブログ・メルマガアフィリエイトノウハウ
当ブログを気に入ってくれた方は是非メルマガも
もはやアフィリエイターなら読むのが常識!?
会員数が2万人突破のYO-TAメルマガ。
有名な起業家やトップアフィリエイターも
購読されています。
あなたのメールアドレスを入力し、
「送信」を押すだけで無料購読できます。
アフィリエイトで本気で稼ぎたい方は
是非ご購読ください。